2014年7月11日金曜日

100記事達成!

こんばんは!
なんとこの投稿で100記事となります。このブログも細々とやっていましたがついに100記事になると思うと感慨深いです。

僕が1年生だった頃はICUのOBのヤングマンさんがブログを書いていて本当に楽しく読んでいました。他にも、ICUのOBのぴかさんがブログを一時期書いていたりしてそっちも好きでした。

なんで僕が書いているかというと、そういうブログがいいなぁと思ったのがきっかけでした。コミュニティのことが書いてあってわくわくしましたし、振り返ってそういうことがあったなぁと思い出したり、自分が知らない頃の記述があったりして面白かったんですよね。

あと、他にも書いている理由としては、少しでもディベートコミュニティにおける公共財が残らないかなぁと思って書いています。MDIを私物化するわけにもいかなかったので、こういう形で書いているわけですが、日本コミュニティが強くなる一つの要因は全員が知見を共有する、何かコミュニティに還元できるものがあればシェアしていく、というようなことなのかなぁと思っています。自分のアイディアや考えが必ず良いとは到底思いませんが、少しでも考える材料になったり、また今後ブログを書く人がでてきたらいいなぁと思っています。

Twitterの@ak_debateの方も引き続きよろしくお願いします。

皆さんのブログやツイッターを楽しみにしているという声を励みにここまで頑張れました。後半年ほどのお付き合いだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

ak_debate

0 件のコメント:

コメントを投稿