2012年4月13日金曜日

ジャッジに質問しろ!

ジャッジには質問しましょう。
なんで勝ったのか、負けたのか、どうすればよかったのか。最初の段階の質問は、ここからです。ここからでいいのでスタートしましょう。

少しでも気になることがあったら、いや、なかったとしても質問をしましょう。
(もちろん大会の場合は運営に迷惑をかけないことが必要ですが、普段はしっかりしましょう。)

しない人は、完全にジャッジの意見に一語一句同意し、全く疑問を持っていないこと、それ以上成長する気がないというサインだと僕は思います。せっかくのチャンスを溝に捨てるようなもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿